【ライブレポート】9/23(土)ハローフェスティバル(千葉県鎌ケ谷市)

先日の土曜日は千葉県の新鎌ヶ谷駅近くにあるハロー動物園の定期イベント「ハローフェスティバル」に参加してきました。
毎年9月頃に開催されるこちらのイベントは今年で11回目。Gipsy Grooveはなんと初回から毎回参加しており、毎年の恒例行事として定着しております!

犬や猫などペットの殺処分を防ぎ、身寄りのない動物たちの里親を募集するなど、そういった活動に関心を持ってもらうためのイベントとしてスタートしたハローフェスティバル。
10年ほど前の開催当初はイベントの規模も小さく、音響機材なども持ち込みで用意しておりました。しかしここ数年で規模が大きくなり、来場者・参加者もかなり多くなった印象です。

今回もワンコのおすわり選手権や災害救助犬のデモンストレーションなどの他、来場者に楽しんでもらうための工夫が盛りだくさん!
今回はGipsy Grooveの他にも様々な出演者がおりまして、ステージ以外での交流も楽しみとなりました。

GGのパフォーマンスの様子は動画をご覧ください♪♪

北海道から来られた書家のクマさんのライブペインティング、マッチョなダンスユニット劇団本八幡とのコラボ、そして最後は福島のフラダンスチームとのコラボで、映画フラガールのテーマソングをみんなで歌って踊りました!


劇団本八幡のみなさんと


北海道の書家、クマさんと


クマさんに書いて頂いたGipsy Grooveの色紙!GGの演奏を見てインスピレーションが湧き、サラッとしたためてくれました。感動!!

そして今回ハロー動物病院のテーマソングをGipsy Grooveが制作し、初お披露目となりました。テーマソングというよりは病院スタッフの皆さんのための「社歌」として作詞作曲いたしました。
レコーディングのDEMO音源ですが、是非聴いてみてください!

ハロー!僕らの合言葉

今後も毎年開催されるハローフェスティバル。
GGとしてもお声がかかる限りは盛り上げ隊として協力していきたいと思います!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です